SSブログ

もうすぐ師走! [雑感]

スポンサーリンク




昨夜の安倍総理会見!
来年(2015年)10月に予定していた消費税率10%への引き上げを
2017年4月に1年半先送りして、
同時に衆院を21日に解散する意向を表明した。
そして
2017年4月に決して再延期をせず確実に消費税率10%への引き上げを確約した。

そもそも、8%の引き上げへの布石も海外からの圧力(歓迎)が有り、
そのような報道(記事)が出るたびに、
個人的には外野(外国)は日本の税制に口出しせんといて欲しいと思ってしまいます。

それにしても、「年末が選挙カーでうるさくなるなぁ~」と街の声が聞こえてきてなりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、
年齢と共に歳を重ねるのが早く感じられるとよく言われるが、本当にそう思えてならない。[がく~(落胆した顔)]
師走まで残り十日ちょっと、そして師走に入ると1ヶ月が十日ぐらいに短く感じられ、
あっという間に、この1年も終わり新年を迎えるわけです。

師走は忙し(せわし)と言うぐらい本当に忙しいです。
仕事上での挨拶まわりや、お歳暮、年賀はがき、正月準備(おせち・大掃除など)
ビジネスマンも主婦も何かとてんやわんやの大忙しいさです。[ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)]

あっ、そうそう・・・税の確定申告の準備もこれまた大変ですよね。[ふらふら]

無料で使える「やよいの青色申告 オンライン」

無料で使える 「やよいの白色申告 オンライン」











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。